カテゴリー
ダイエット

こまめに白湯ダイエット

私はもともと代謝が悪く慢性の便秘で、スポーツを長年やっていたのですが、辞めてからは筋肉が落ちて余計に太りやすくなりました。

そんな時に勧められたのが白湯でした。
朝の寝起きに一杯、トイレの後に必ず一杯、食後に一杯、寝る前に一杯。
ご飯の制限も特にせず、仕事をしていたので運動も通勤の時に30分自転車に乗る以外は普通の生活をしました。
最初の1週間は続けるのが少し難しくて、意識しないと特にトイレの後は特に忘れがちになりましたが、2週目以降は自然と習慣になり、飽きてきたら蜂蜜を入れたりレモンを入れたり工夫もするようになりました。

脚のむくみに効果あり?グラマスパッツの口コミ感想から履き方までを完全解説!

最初の変化は体質で、3週目あたりでした。
最初に便秘が解消されてお腹のぽっこりがなくなり、代謝が悪く冷えやすかったのがあまり気にならなくなりました。
その後に体重がガクッとではないですが、少しずつ減っていきました。
3ヶ月近く続けて3キロほど減らすことができました。元々そんなに続くタイプではないのと、ダイエットとかあまり気にしたことはなく軽い気持ちだったので周りからの痩せた?や数字の変化は嬉しい変化でした。
そのあと便秘や冷えはほぼなく、期間も数字もあまりパッとしないかもしれませんが、リバウンドとかもなく緩やかですが確実に結果がでます。体質改善とダイエットの一石二鳥でした。

みなさんがイメージするダイエットというほどのものではないですが、体質改善によって痩せやすい体にはなりました。
今でも朝と夜の白湯は続けています。