カテゴリー
ダイエット

毎朝毎晩体重計ダイエット

食事制限や運動、置き換えダイエットなど、体重を減らすための方法論は数多く存在していますが、やはり何より重要なのは「必ず痩せるんだ!」という意識を強く持つことです。そして強い意志を持ち、それを維持するためには、常に現実と向き合うことが何より重要となってきます。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素

その意味で、ダイエットを決意したならば、その日から必ず朝と晩には体重計に乗ることを習慣としましょう。体重計は常に公正かつ無慈悲です。体重が増えていれば容赦なく結果を伝えてきますし、ダイエット効果が出ていなければ忖度してくれることもありません。しかし、この毎日現実と向き合うという行為そのものが、たゆまぬ努力を可能としてくれるのです。単純に数字が増えていれば、お菓子をやめたりジュースを控えたりするきっかけになってくれます。

逆に数字が減ったとしても、油断して大食いすればすぐに数字が戻ることが身をもって理解出来るでしょう。そのうちに、毎日の生活のどのような要素が体重を増やし、逆にどのような要素が減量に繋がっていくのかという感覚がつかめてくるはずです。世の中のあらゆることと同じく、ダイエットにおいても重要なことは、まずは現実を知ることです。毎朝毎晩、怖くても必ず体重計に乗りましょう。