カテゴリー
ダイエット

アラフォーでも痩せれたよ!

末っ子が小学校6年の時私は39歳。もう立派なアラフォーです。毎日鏡を見てたけど、そんなに太ったなーって感じることも無く。好きなスイーツを食べたりスナック菓子を食べたりしていました。週3でパートや内職をするだけでこれと言って運動もせずに過ごしていました。

スラリオを3ヶ月飲んだ評価!

あと3ヶ月もすれば卒業式だねーと末っ子と話してた時。お友達から写真をもらいました。ママ友と子供たちとホームパーティをやった時の写真です。
えっ?これ?私?めっちゃ肥えてる?って見た瞬間恥ずかしくなりました。変な話私の周りのママ友はみんなビックな体型だったので自分がそんなに太ってるとは思わず…冷や汗タラタラでした。

やばいそして走った先は2階のクローゼット。卒業式に着ようと思っていたスカートを履いてみましたが太ももから上げるのに精一杯。当たり前だけどホックなんてしまりません。ジャケットは着れるけど。動くと腕がはち切れそうでした。やばい?完全に太っとたわ!!そのまま体重計に乗ると…ゆうに5キロは太っていました。末っ子の卒業式までには痩せるという目標ができ、その日からダイエット宣言!!まずは家の周りを1時間ウォーキング。腕を振って早歩きで。それから夜8時以降はお菓子やアイスは我慢しました。食べるなら8時前に!!お風呂上がりにYouTubeを見ながらストレッチ。毎朝起きてトイレを済ませた後に体重を計りました。

どんどん体重が落ちてくると楽しくなり。市の体育館のトレーニングルームに週末通いはじめて有酸素運動や筋トレもするようになりました。
無事に卒業式綺麗にジャケットを着ることが出来ました。今もまだ体型維持のために運動やストレッチを続けています。当時より-14キロです。