カテゴリー
ダイエット

【大成功】会社員2児の子育てパパが3か月で-10㎏した話

昨年はコロナ禍で外出自粛、外食自粛と散々な一年でしたね。外食自粛にも関わらず増えていく体重。。
筆者も例に漏れず、年明けから夏にかけて徐々に体重が増加してしまいました。
このままではまずいとお盆明けに一念発起し、ダイエットをスタート。
約3か月で-10㎏に成功し、現在も体重をキープしている状体験談を公開します。

http://lilybfranciswordpress.com/

まず筆者の簡単なスペック紹介。
職業:会社員 
身長:180cm
夏頃体重:76㎏ → 現在:66㎏

自慢ではないですが、筆者は家事育児に積極参加しています。(参加とい表現も好きじゃない、)
なので時間は限られているなかで成功した方法をご紹介します。

1・食事について
 まず朝食は、かなり好き放題食べます。と言っても平日の朝は忙しいので、おにぎりとかチョコパイとか。
とにかく気にせず食べます。休日の朝なんてまさに王様のように食べます。(笑)
昼食はお弁当持参なのですが、中身をこだわっています。
(鶏むね肉ボイル、プチトマト、ブロッコリー、ゆでたまご2個)←こんな感じです。
鶏むね肉は一枚持っていくので、結構なボリュームです。物足りないかも、、、と思いますが結構おなかいっぱいになります。
夕食は、基本的にキャベツの千切り、キムチ、納豆、豆腐を食べて、必ずたんぱく質は接種するようにしました。
 飲酒はたまにしますが、糖質ゼロのものを1本、おつまみなしって感じでごまかしてます。

2・運動について
 筆者にはもちろんジムへ行ったり、ランニングへ出かける時間などありません。しかもアパートの二階に住んでおり、飛び跳ねたりできない。
そんな中、やっていた運動はただ一つ。某筋肉芸人のYouTube動画です。約6分の運動、しかも飛び跳ねたりしないものなので
アパートでもぜんぜんできますし、時間も6分と短いので、忙しい方にぴったりです。(でも結構つらいです。終わったら汗かきます笑)

ほんとに上記だけで痩せました。自分でもびっくりです。でもほぼ毎日同じもの食べるので、
同じもの食べるのがつらい方には厳しいかもしれません。汗
ダイエット長続きのコツは、やっぱり記録することですね。筆者も新しい体重計を購入し、毎日測定してました。
また簡単な体重記録アプリをつかい体重の減少を実感することです。
これを読んでいただいた方も、是非毎日記録することをお勧めします。
これを読んでいただいた皆さんも是非トライしてみてはいかがでしょうか。