カテゴリー
育毛

円形脱毛症になったお話。。涙

こんにちは。
常に抜け毛・頭皮の悩みを抱えている、アラサー主婦です。

わたしは、10代の頃から抜け毛が多く、お風呂の排水溝がいつもホラー映画並みの(?)グロテスク感で、毎回それを自分で掃除していました。
しかし、当時のわたしは、毛量が多いほうだと思っていたので気にせず過ごしていたのですが、25歳で結婚、出産を経験し、さらに抜け毛が増えてしまいました。

ニューモ育毛剤の効果と口コミ!

そして二人目の出産で、また産後の抜け毛が継続され、毎日毎日頭皮を労わる日々を送ることとなりました。。涙
しばらくして産後の抜け毛は減ったのですが、パートをはじめてすぐに、ヤツは突然現れました。
長女が突然「ママの頭カッパみたいになってるよー!」と言い出したのです。
鏡じゃわからないところでしたが、長女にスマホで写してもらい確認したら、俗にいう【10円ハゲ】がくっきりできていたのです。
ビックリしすぎて、わたしは長女と一緒に笑うことしかできませんでした。。( ´∀` 。)
よく考えてみたら確かに子供のことや、慣れない接客の仕事のことで多少のストレスはありましたが、こんなんでハゲるのかと、、。
おそらく他の人より頭皮が弱いのかなとは思いますが、いまだにハゲは治っておりません。(むしろ増えた、、)

ちなみに病院にはいきました。
ハゲを隠す日々、抜け毛を減らす毎日をまだしばらく、もしかすると死ぬまでやっていかなければならないのかと思います。
このままひどくなるようならまた病院に行こうとおもいます。。でわ。