カテゴリー
スキンケア

テカリも乾燥も気になる

私の肌の悩みは、どう対処したら良いのか悩んでしまうようなものです。どういうことかというと、おでこや鼻周りは毛穴が開いていてすぐに化粧崩れしてしまうほどテカリがあるのに、頬の外側や髪の毛の生え際の方は乾燥していてカサカサなのです。

MELLIFE(メリフ)の効果を辛口評価で徹底レビュー!3ヶ月間使用した私の口コミを暴露します!

脂性肌なのか乾燥肌なのか判断がつかず、スキンケアの方法に悩んでいました。同じような症状の人がいないか調べてみると、私のテカリは肌の奥が乾燥している、インナードライというものだと分かりました。改善には、保湿をしっかり行うことが大切なようです。それまではどうせテカるし必要かもわからないし、と化粧水のみで済ますことが多かったのですが、今は乳液やクリームもしっかり使用するように心がけています。

正直、寝る時に横を向いて寝たいのでクリーム等を使用することは苦手なのですが、肌のためと思って頑張っています。また、肌のバランスを整えるためにマルチビタミンのサプリメントを取り入れ始めました。すぐに効果が出るようなものではないと思うので、継続して様子を見ていこうと思っています。また、頬の乾燥は枕カバーが肌に合っていないということも理由にあるのかもしれないので、今後改善していこうと思っています。