カテゴリー
ダイエット

生まれた時からぽっちゃりな私がダイエット

私は去年まで157㎝の57㎏でした。

服を着てそれなりにおしゃれをするとめっちゃデブ!までは見えませんでした。

でも友達と並んで写真を撮った時、夏に薄着になった時などふとした瞬間に「もしかして私、やばい!?」

と感じることが多々ありました。

どうすれば痩せれるのか考え、試してみた方法は4つです。

①スムージー置き換えダイエット

これは夜にバナナ・ほうれん草・リンゴ・はちみつをミキサーに入れ置き換えて飲んでました。

夕飯の代わりだし、とっても効果的かと思いましたが、3か月続けた結果は

-2㎏・・・。

毎晩食べたいものを我慢してジュースにしたのに効果はありませんでした。

なにより食べるの大好きな私にとっては3か月が限界でした。

ちなみにすぐにリバウンドしました。

②糖質オフダイエット

これは割と最近人気のダイエット方法です。

私はお昼ご飯をゆで卵とささみ、夕飯をブロッコリーとチーズとゆで卵に代えました。これは2か月で-3㎏でした。

人生で一番効果があったダイエットだったと思います。

慣れればこの食生活に不満はなくなるのですが、慣れるまでが大変です。

ちなみにこれは2か月でやめましたが、リバウンドは1㎏でした。

http://www.forndelsencants.com/

③納豆キムチ豆腐

これは夕食を納豆キムチ豆腐を主に食べるダイエットです。

朝と昼は思いっきり好きなものを食べます。

そして夜に納豆キムチをのせた豆腐にします。

量もまあまああるので満腹感に問題はありません。

こちらは1か月で-2㎏でした。

今まで試した経験から、やはり糖質を抑えることが効果的です。

①はバナナにかなり糖質が含まれているのであまり効果がなかったのかなと実感しました。

ただ、私は糖質が大好きなので、お昼の間にラーメンやパスタを食べて、お菓子も食べて、夜は糖質を抑えてという形をとって現在51㎏まで落ちました。

糖質を無理せずストレスなく抑えるとダイエットは長続きして効果が出るので気持ちと体のバランスをとることが一番です。