カテゴリー
スキンケア

自分の中の秘めたもの ?長年の敵?

私は中学のときからニキビに悩まされている。気になりだしたのは高校生のときだ。http://www.revolutionlajolla.com/

中学生までは思春期だから、しょうがないと思っていた。しかし、高校生になってからというものの、全く治る気配がない。私の生活リズムやケアが良くないのか?とたびたび感じたため、周りの美肌男子に聞いてみた。

驚くことに女子がやることじゃん!と思うような肌ケアをしている人が多かった。それから、私は肌ケアガチ勢と言わんばかりの生活を行った。すると、みるみるニキビは消えていった。しかし、そこにももう一つの敵がいた。それはニキビ跡、いわゆるクレーターだ。周りからもそれはレーザー治療しなければ治らないよと言われてから、ショックで今まではしてこなかったマスクをするようになった。

そんな中大学生になり、コロナが流行り、マスクをするのが普通になったこの世の中、世間ではコロナの予防であるが、私の中では汚い肌をどれだけ隠せるかというグッズのようになっている。あぁ、辛い。辛すぎる。

また、ある時にネットニュースでマスクをするとニキビができやすくなるという記事を読んだ。隠すアイテムなのに余計に増やすのかと私はとても複雑な気持ちになった。

話は長くなったが、私は中学生のときから悩んでいるニキビ、どれだけ皮膚科の薬やネットで有名なクリームを使っても治らなかった。そんなコイツをやっつけてくれる本当の薬がほしい。