カテゴリー
育毛

クセ毛はうらやましいですと言われたこと

子供の頃は太く多い髪だったのに、いつの間にか細く傷みやすい毛質に変わってしまいました。白髪が気になる年齢に差し掛かりましたが、痛みやすいことからカラーリングもしたことがありません。

ファーサ育毛剤

髪が細くなったためか、全体の髪の量も減ったように思います。髪が細くなったせいで、湿度が高くなると髪がまとまらない、シャンプー後はうねる状態になってきました。雨が降る前は必ず髪がボサボサに膨張し、どうしようもない状態なんです。

毎朝子供たちが私に「今日は雨降る?」と聞いてくるようになったぐらいです。シャンプーを変えたりヘアクリームを使ったり、たまにはヘアパックもしましたが、あまり効果がなく。そんな頃、美容院でシャンプー後のブローの時にストレートに伸ばすか、この状態で乾かすか聞いて下さいました。ストレートだとペタッとしてしまうかなと思いこの状態でとお願いすると、パーマを当てたときのように、ウェーブのかかったスタイルに仕上げてくださり、感激しました。クセ毛でもこんな仕上げにできるんだとうれしかったです。

美容師さんに、パーマを当てなくてもこのウェーブになるのはうらやましいですって言われてしまいました。クセ毛の本人はネガティブに思っていますが、ポジティブに捉えて、ヘアスタイルを楽しもうと思えた出来事でした。