カテゴリー
スキンケア

鏡を見るたび気分が落ちるお肌にたるみ・毛穴

40代に入り、ますます深刻になってきたお肌のたるみ・毛穴問題。モイスポイントは販売店で市販されている?私の口コミと効果をこっそりご報告!

40代にもなると重力には逆らえないのはしょうがないことだと、自分で自分を納得させつつも

毎日の化粧の時間になると「なんだかなぁ・・・」と悲しい気持ちになってしまします。

たるみ・毛穴には保湿が大事。と言われています。

夜にたるみ・毛穴に効果のある化粧水をたっぷり肌にしみこませ、お肌プルプル!これでよしっ!!

でも、翌朝の顔を見ると愕然。昨晩頑張ったスキンケアも水の泡。と思うくらいお肌はもとのたるみ・毛穴で疲れを感じさせる表情です。

毛穴ってどうやったら引き締まるの?度々思っています。

冬は寒さで毛穴が少し引き締まるから、冷やせばいいのか!?

でも、冷やすのも限界があり・・・。夏になると毛穴は開きっぱなし。

化粧は崩れ、ファンデーションは毛穴落ちし、自分の顔を見るのが辛くなる毎日です。

メディアで見る女優さんやモデルさんの綺麗なお肌を見ると、どうやっているのか?いつも疑問に思うのですが、

やはり、プロの方にお任せしているのでしょうね。

自分自身もプロの方にお任せしたいと思うものの、時間やお金の壁はなかなか高いものです。

これからも、たるみ・毛穴に良いとされている新商品を出来る範囲で色々試して、たるみ・毛穴改革に挑んでみようと思います。