カテゴリー
ダイエット

プロテインでダイエット効果上昇!

ダイエットのために運動や食事制限を始めたのに、体重や体脂肪率がなかなか落ちないと言った悩みを持っている方は多いのではないでしょうか?そんな方に向けて、プロテインを使用したダイエット法を紹介します。

http://www.nzchambersoloists.com/

そもそもプロテインとは何でしょう?プロテインはタンパク質のことで、筋肉や内臓などを形成するために必要不可欠な栄養素の1つです。主に肉、魚、大豆、卵、乳製品と言った食物に含まれていますが、近年ではプロテインと言う言葉がタンパク質を主成分とするサプリメントと言う意味でも用いられています。

一般的に体脂肪率を減らすためには、炭水化物を控える方法があります。しかし、肉などのタンパク質を含む食品には、体脂肪率を増やす原因となる脂質が存在します。脂質の取り過ぎを抑え、1日に必要な分のタンパク質を摂取するためにも、プロテインを食事に取り入れることは効率的なのです。
タンパク質には食欲を抑える働きと消費カロリーを増やす働きがあります。よって、必要な分をプロテインで補うだけで、間食したい気持ちを抑え、1日の消費カロリーを80~100kcal増やす効果があるのです。食べ過ぎを防止しつつ、消費カロリーをアップさせることができると言う訳です。

パウダー状のプロテインは、シェイカーを使うため、摂取するのも摂取後も用意や片付けが面倒です。そこでおすすめするのが、サプリメントタイプのプロテインです。ダイエット効果を引き上げるためにも、プロテインを毎日の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?