カテゴリー
育毛

髪質四重苦のわたしが理想のヘアスタイルにたどり着くまで

子供の頃から髪が硬い太い多いくせ毛の四重苦で悩んでいました。髪が硬い人用のシャンプーやコンディショナーなどいろいろ試してきましたが、あまり効果はありませんでした。根本の髪質を変えるのはかなり難しいと思います。以前縮毛矯正もしたことがあり、施術終了後自分の髪が生まれ変わったようにサラサラ真っ直ぐになり、とても感動しましたのを覚えています。

ヘアリシェ育毛エッセンスの効き目

ですが髪が伸びるにつれ、くせ毛がより強調されてしまい、しかも料金が高いこともあり継続して縮毛矯正をするのは諦めました。しばらく髪を伸ばしていましたが、毛量が多いため乾かすのに時間がかかりますし、くせ毛のため髪をおろしたスタイルにオシャレ感がなく、いっそショートヘアにしたら楽かもしれないと思うようになりました。ですが、わたしの髪質ではショートヘアにしても維持が大変ということで、ヘアサロンで勧められるスタイルはセミロングばかりで、いろいろサロンを変えてみるなどしていました。

そしてやっと「お客様の髪質はショートヘアが似合いますよ」と言ってくれる美容師さんに出会ったのです!仕上がるまでとても不安でしたが、思い切っておまかせすることにしました。とても腕のよい人で、髪質だけでなく頭の形もしっかり見極めてカットしてもらえました。

そして仕上がった時の感動は忘れられません。くせ毛を生かしたふわゆるスタイルにしてくれて、家でも再現できるようにセットの仕方もアドバイスしてくれました。その後、その美容師さんが独立後もお世話になり続け10年が経ちました。もちろん現在もショートヘアで、今のヘアスタイルにとても満足しています。頑張って自分に合うヘアサロンを探して良かったと思っています。