カテゴリー
白髪

黒髪の白髪は目立ちますよね…?

最近気になるんです、白髪が。
前は「こんなの1、2本だろ~(苦笑)」なんて笑っていられたのに、今はもう全然笑えない。
最初タカをくくっていたのには、ちゃんとした理由があるんです。

ボタニカルエアカラーフォームはマツキヨやドンキなどで購入可能?私の口コミをこっそりご報告!

母はほとんど白髪がなくて真っ黒太くて硬くて多い髪、父は8割白髪で柔らかいけどコシのある感じの太さも量も普通の髪。
私は真っ黒太くてパーマも掛からないくらいの硬くて多い髪。だからまんま母の髪質を受け継いできているんです。

すっごい苦労しましたよ。キューティクルが強固で脱色も出来ない、三つ編みにすると立派な注連縄が出来上がる、パーマは2日で無かったことになるし、そもそも髪の毛が多すぎてロットが足りない。美容院の店長さんが「もういっこ大きいの持ってきて!」と叫んでいたのはいい思い出です。

あぁ、なのになぜ!なぜ白髪が!
両親の悪いところばっか受け継がれてしまいました。子供に遺伝子レベルで試練を与えるのは勘弁して欲しいです。
普通に白髪染めを使うと真っ黒で髪の毛が重い感じになってしまうので、美容師さんにお願いしてカラーでトマトレッドを入れてもらっています。元が真っ黒なので真っ赤を入れても職場でも気付かれません。「表面光らせて明るく軽く見せつつ白髪を赤くして馴染ませてしまえ!」という作戦です。

これはなかなか上手くいき、美容師さんもちょっと驚いてました。その方の肌色によって赤じゃなくてもいいかもとは思いますが、私と同じような髪質の方には是非試して欲しいです!