カテゴリー
ダイエット

痩せるためにはしっかり食べる!?朝食夕食ダイエット

痩せるためには食事制限!と思いがちですが、私が実践して実際に効果のあったおすすめのダイエットはむしろしっかり食べる!ダイエットです。
具体的には、朝食に白米を食べることと、夕食を9時までに栄養のあるものを腹8分目程度まで食べることです。
私はこのダイエット前までは、朝食はあまり時間がなくパン、夜に食べるのはよくない、という勝手な思い込みから夕食抜きの生活でした。

http://www.birmanieresponsable.com/

すると、そんなに食べていないのに太ったり、朝に食べている割には元気が出なかったりとよくない状態でした。
思い立って、朝食は白米をしっかり食べ、昼食は特段変えず、夕食を9時くらいまでにバランスの良い食事をとるようにしてみました。
その結果、とてもがんばったり努力した覚えはないのに、驚くほど簡単に、健康的に体重が落ち、おなかや顔の周りの肉が落ちていきました。

このダイエット方法から私が言えることは、ダイエットのためにただ食事を抜くことや栄養の低いものを食べることはよくない、ということです。
健康的な食事を取ってこそ、体が健康になり、余分なものが排除され、健やかに痩せることができます。
痩せるために食べる、とは意外に思うかもしれませんが、心身の健康的な状態のためにはこの方法がおすすめです。