カテゴリー
脱毛

ムダ毛が気になる年ごろ

私がムダ毛に気になりだしたのは、社会人になってからの頃です。使用頻度は?パイナップル豆乳ローションプレミアムの使い方・口コミ・効果などをレポートします!

それまでは、お金をかけてまで、ムダ毛処理をすることに何の意味があるのかちょっとよくわからいとおもっていました。大学生の時には、友人から脱毛サロンに勧められたことがあり、一回体験で行ってみたがスタッフの方に長々とムダ毛の事について説明されて、まるで毛が生えることが悪いことのように話をされたので、嫌になってしまいました。

それ以降は、脱毛サロンを毛嫌いするようになりました。しかし、社会人になってから、普段関わりのない初対面の方との多く関りを持つ中で、自分の肌がどう見られているのか、その時期から段々と気になるようになってきました。

元々、アトピー性皮膚炎になっていたため皮膚を気にかけることが多かったのですが、それは自分のためのケアであって、他人への視点でのケアは全くしていないことに気が付きました。そこから、私の脱毛を気にし初め、何かいい方法がないかと探し始めました。

以前、私は脱毛サロンで悪い印象を受けていたので、自分でできる脱毛器を購入することにしました。仕事が忙しく時間がないため、脱毛器でケアするのは自分に一番適していると感じます。そして、何よりも、肌を出していて他人に見られても気にすることがなくなったことが一番嬉しいと感じました。