カテゴリー
スキンケア

後悔しても遅い、年々増えてくるシミ

かつて先輩から、25歳で肌の異変を感じて、28歳になるとそれが確信に変わってどんどん見えなかったものが見えてくるからと諭されました。そのころ私は社会人になりたてで、お給料をもらって嬉しくて、毎週末飲んでカラオケをして朝帰りの生活をしていました。

モイスポイントの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用したアラサー女子の口コミ&評価!

休日はだらだら過ごし、仕事以外はスッピンで日焼け止めすら塗らずに暮らしていました。スキンケアは500円くらいの化粧水だけで、それもケチって少量つけるだけでした。数年たって先輩が言っていた肌の異変を感じる年齢になり、唖然としました。ほほ骨のところに、うっすらシミが出てきていました。よく見るとこれから濃く浮き出てくるであろうシミも周辺に見えます。

今までの生活を後悔しました。スッピンで歩いて紫外線をどんどん浴びたり、3秒程度の適当スキンケアをしていたり、夜更かし当たり前の生活をしたり。

現在31歳ですが、年々シミが増えています。お店の美容部員のおすすめのスキンケアや化粧品を試しても、この増えるシミに対応できません。今からでもと思い、ここ数年は丁寧にスキンケアをしていますが、果たしてこれが合っているかどうかも疑問です。前は痩せている人がうらやましかったけど、今はお肌がきれいな人がうらやましいです。

白いきれいな肌が欲しいです。