カテゴリー
ヘアケア

ベリーショートからマンバンヘアーまでの道のり

海外のイケメン達がやっているヘアースタイルでマンバンヘアーというのをご存知でしょうか?髪の毛を結ぶヘアースタイルの事で、侍ヘアーとも呼ばれています。

そのマンバンヘアーにしたくて、今髪の毛を伸ばしている最中です。

スタートした時の髪の毛は、ベリーショートでサイドと後ろは刈り上げた状態でした。9月から伸ばし始めて約半年たった今は、ショートヘアーくらいまで伸びています。

マンバンヘアーで大事なのが前髪!最低でも口あたりまで伸ばさないと結ぶことが出来ません。伸ばしていく過程で、大変なのも前髪。目にかかったりして、うっとしく感じます。サイドと後ろはそこまで長くなくても結べますが、ある程度の長さは必要です。

ノアルフレシャンプー

伸ばしている途中の髪の毛はなんだかダサく感じます。伸ばしていても、ちゃんと整えるために美容室には行くようにしましょう。直毛の人は、パーマをかけるのをオススメします。私もかなりの直毛&硬い髪質なので、パーマをかけています。パーマのメリットは、①おしゃれに見える ②セットが簡単 です。デメリットは①ちゃんと手入れしないと清潔感がなくなる ②髪が痛んでしまうので手入れが必要 です。

最後に髪の毛を早く伸ばす為に、日常生活で取り組んでいる事を紹介します。

①亜鉛をとる ②早く眠る ③頭皮の健康を保つ この3つをしっかり意識して日常生活を送っています。

憧れのマンバンヘアーまでの道のりは長いですが、頑張って伸ばしたいと思います。