カテゴリー
育毛

縮毛矯正がないと生きていけない、うねる髪

私はうねる髪と長い付き合いだ。高校生になり、自分でためたバイトのお金で、初めて縮毛矯正をした。そのストレートな髪のさらさらさといったら、何ものにも代えがたく、優越感にまで浸ることすらできるのだ。

評判通り?フッサ育毛剤の本音口コミと効果をレポートします!

しかし、縮毛矯正は一度かけても、前髪などは半年ほどしかもたない。少しずつ伸びてきたうねる前髪を見ながら、ストレートアイロンを足す。自分を鏡に映した時にうねる前髪をみると、本当に気分が下がる。そこまで、人は見ていないのかもしれないが、本人は気になるのである。前髪は、本人の印象を変えるような気がするからた。しかし、縮毛矯正をしたいと思ったときに、少し躊躇することがある。

それは、2~3時間の長い時間かかることと、髪を洗えないという点である。そして、値段も安くはないため、本当に自分が美容院へ行きたいと思った時だけ、行くようにしている。もともとストレートの髪質の人がとてもうらやましい。その、高校生依頼20年間以上定期的に美容院に行っていることになるのだ。そして、縮毛矯正をかけた直後は、髪のボリュームも抑えられて、ノリのようにペタッとなってしまうことも躊躇することの一つである。ボリュームやフワッと感を残しつつも、きれいな髪でいたいものである。