カテゴリー
スキンケア

顔だけ乾燥肌の男の悩み

私の肌の悩みは、耳周りのトラブルです。特に冬に多いのですが、耳たぶがとてもカサカサになり、カユミも出てかいてしまうと耳たぶの縁がボロボロとむけて落ちてしまうのです。そして、耳たぶの後ろ側もかゆみが出ると同時に、あかぎれというのでしょうか、肌が裂けて出血することもあるのです。

ロザリティウォータリーマスクの効果と私の口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトは?

胸や下半身などは比較的汗っかきな方なのですが、顔だけはなぜだか極端な乾燥肌でとても困っています。乾燥肌であることは、髭トラブルにも遭遇します。私は、髭が太くてとても濃いのです。冬場の私の顔はとてもデリケートな状態になってますが、普通にカミソリで髭を剃ると、肌を痛めてしまって、出血してしまうことが多いのです。これは、会社に行く前の髭剃りで出血すると、出血が治るまで家を出ることができず、私にとっては大問題でした。

肌を保湿する男性向けのアイテムはなかなか見つからなかった(数点ありましたが、とても高価で手が出ませんでした)ので、蒸しタオルで毎朝顔を温めてからヒゲを剃るようにしました。耳も合わせて蒸しタオルで温めました。これは、髭剃りでの出血問題には効果がありましたが、少し湿った状態で朝会社に向かって外出すると風がいっそう冷たく感じて顔が凍りつきそうな感じになってしまいました。そのため、今は、髭剃りをする部分だけ蒸しタオルで温めています。