カテゴリー
スキンケア

40代からのしわ対策について

40代半ばを過ぎて、しわが急激に増えたような気がします。自分では、まだまだ若いつもりでいたので軽いショックを受けました。先日、朝起きて鏡を見てみると、最近一気にしわが増えたように感じました。鏡の中の自分が、別人に見えました。対処法として、半年ほど前からしわ予防クリームを塗っていたにも関わらず顔にはほうれい線がくっきり表れておりクリームの効果は?と落ち込んでしまいました。

ヴィオテラスCセラムは市販で購入可能?私の口コミと効果を暴露!

また、冬場などは肌がかなり乾燥するためこまめにクリームを塗っていたにも関わらず、特に目尻のしわが目立つようになり、落ち込んでしまいました。知人に、別の対処法を尋ねてみたところ、ビタミンCの摂取や睡眠をよく取る等の話を聞きました。これを聞いて、肌の表面のみでなく内面からのケアが必要だとあらためて思い直しました。また、女性ホルモンの観点からのしわ予防について教えてくれました。

女性ホルモンの観点からのしわ予防とは、良い恋愛をすればいいとの事でした。私自身は、内面より皮膚の表面のケアのみに囚われていたためこれをきっかけに、ビタミンCの摂取や睡眠をよく取るというような内面からのケアに取り組んで行きたいと思いました。ただ、良い恋愛は難しいかもしれません。