カテゴリー
ヘアケア

いつの間にか薄毛になった

自分の髪に対して、特に不満なんかはございません「でした」!黒くて、硬くて、美容室に行ったら、いつも「髪質がいいですね!」と言われてます。髪が長くて、いつも結んでいて、左側で髪の分け目を作ってます。とある時、鏡の中の自分を覗いてみて、「あれ、分け目のところに薄毛になっている!」分け目の周りの頭皮がはっきり見えます!年が取っている分、確かに体が20代時より弱くなっていることは実感しましたが、ついに髪まで来たか!人間って意外と強い生き物です、心が強いです。薄毛を気づいた時ではすごくショックでしたが、翌日に鏡の中の自分を見る時、ああ、こうなったか、今の私は20代の私と同じ人間ですが、体はもう20代の体じゃないと、素直に受け入れました。

ノアルフレシャンプーの口コミ&評価!

年を取ると、心が成長し、対人対物は以前より余裕がある対応を取れるようになりましたが、それと同時に、外見が少しずつ「劣化」し、心と体は逆成長ですね!

髪のケアはもちろんのこと、シャンプー、コンディショナーについてもっと成分、効用を見るようになり、髪を洗う時にもっと丁寧になり、それと同時に、心のケアも大事と気づきました。人生はまだまだ長い、心も、体も、たくさんの試練が待ち受けているかなとあらかじめ思いました。