カテゴリー
白髪

ショックな事が起きました。

普段年齢よりも10歳近く若く見られるのですが、40歳を迎え日に日に白髪が増えていく事で、童顔ですが職場の上司に年齢を当てられた事にショックを受けました。一番目立つ所は、前髪なのですが日に日に増えていき、頭頂部に関しても白髪に覆われており、キラキラして行きフケと間違えられるくらいです。

http://www.burow-mobil.net/

元々、父も白髪が多くて今では白髪と黒髪が混ざった状態なのですが、私もいつかはと思う事が正直不安なのです。

髪を長く伸ばしているので、長い部分にも白髪が見えると正直何とかしたくなったり、抜いてみたりするのですが、抜くと増えるとも言われているので、恐い思いをしているのですが、入浴後に頭皮が痒くなるのも白髪が増えている助長なので、毎回入浴後の頭皮の痒みを感じるとまた増えると感じるのですが、歳を重ねる度に増えていく事が一番の問題とも思うのですが、ヤハリ白髪が目立つ事で年齢も老けて見える事が一番のショッキングな事でした。

一時期、染める事も考えたのですが、染めると余計に髪に悪いとも言いますが、染める事が癖になり、当面染める行為を続ける事も必要なので、大変になる事と自分の今の髪の状態を考える事で、もうしばらく染める事は止めて様子を見て行く事と感じました。

色々と白髪に関しては悩む事もあるのですが、童顔も白髪一つで老けて見える。という事で、対策が必要とも思うので、様子を見ながら今後も対策を考えて行けたらと思っています。