カテゴリー
ダイエット

ノンアルコールビールでお腹いっぱいだ!

私が実践して成功したダイエットは、ノンアルコールビールダイエットです。ノンアルコールでなくても糖質ゼロプリン体ゼロの、第三のビールでも大丈夫です。

http://www.derdickdarm.org/

まず夕飯前にビールを一本いただきます。夕飯を作りながらでも楽しく調理ができるのでおすすめです。私は作りながら飲むタイプです。

少しずつ飲みながら料理を作っていると、なぜかお腹が膨らんできます。自分の作る料理を見ていると、味が予想できて少し食欲がなくなってきます。自炊するのがおすすめです。

お惣菜などを食べる場合は、一本飲み終わってから食事をします。飲みながら食べると食欲が増してしまい、どんどん食べたくなってしまいます。
どうしても食べたくなる場合は、ドレッシングを少しだけかけたサラダやお漬物、枝豆など、体によいものでかつカロリーが少ないものを選ぶと良いでしょう。

その後にメイン料理、つまりカロリーの高い食事をしようとすると、あまり入らなくなっていることに気がつきます。
食事の時間はすぐにお腹が膨れると思います。ただ、しばらく経つとやはり小腹が空いてきます。そんなときはガムを噛むか、氷を舐めるといいでしょう。

いきなり極端に食事量を減らす必要はありません。食前ビールダイエットに慣れると、お腹も減らなくなってきます。