カテゴリー
ダイエット

自分が良ければそれで良い

テレビコマーシャルとかテレビショッピングとか見てその商品を欲しくなってしまう人は誘惑に弱いです。普通テレビショッピングなんて見ても半信半疑だから手を出しません。だけど、自分に物足りなさを感じている人はテレビショッピングにもコロッとダマされてしまいます。

http://www.stmarksauburn.org/

今の自分に満足していない人は承認欲求に飢えています。他人から承認されたいためにいろいろな商品を購入してしまいます。購入するものの中にはダイエット商品もあることでしょう・・・。自宅で運動できる器具とかダイエットサプリメントと呼ばれるへんてこりんなものにまで手を出す人もいます。他人から認められたくて仕方ない承認欲求に飢えている人はダイエット関連商品をたくさん購入してしまうのです。

でも、そうやって集めたダイエット関連商品ではほとんど痩せません。変われるとしたら運動器具の使用によってですが、これも運動中は食べないから体重が減るのであって運動時間が短くなったり飽きて辞めてしまったら元の体重に戻るかそれ以上になります。筋肉というのは脂肪より重いからです。

だから承認欲求に飢えている人たちは気をつけた方が良い。「自分が良いと思えばそれでいいのだ」的考え方にシフトしましょう。