カテゴリー
スキンケア

ひどい乾燥肌で悩んでいます

寒い冬や季節の変わり目など、

乾燥でお肌のカサカサが気になる…という人は、

きっと少なくないでしょう。

レナセルクリアセラムは評判以上の美容液!効果や口コミなどを赤裸々にレポート!

わたしも子供の頃からずっと乾燥肌に悩まされています。

それもかなり重度な乾燥肌で、冬は毎年辛い思いをしています。

もちろん、保湿ケアは入念に行っているんです!

夜お化粧を落とすときは、お肌への負担がより少なく

乾燥しにくい保湿効果があるクレンジングを使用しています。

これじゃないと、お化粧を落としてお風呂でリラックスしている

その間にもお肌が乾燥してきてしまうのです…

お風呂上がりには、まず何をするよりも先に

お肌の保湿が欠かせません。

保湿効果が高いセラミドやヒアルロン酸がたっぷり配合の

化粧水をケチらずたっぷり塗って、

その後、乳液でしっかりフタをしています。

わたしは乾燥肌と併せて、比較的敏感肌なのかな?

という悩みもあります。

なので、スキンケアに使用する基礎化粧品には

お肌トラブルの原因になりやすい

香料、エタノール、パラベンなどが含まれていない

いわゆる「フリー処方」な商品を選ぶようにしています。

スキンケアや乾燥肌対策にここまで気を使っているのですが…

それでも日中のオフィスで仕事をしている時など、

お肌がカサカサして痒くなってきてしまうのです。

これからも、自分にあった基礎化粧品選びや

乾燥肌対策を頑張って、

なんとかカサつく冬を乗り越えていきたいです。