カテゴリー
スキンケア

生き返ってきた細胞?

私は、小さい頃から敏感肌、乾燥肌で悩んでいる。http://www.rc-leipzig.com/
そう、顔だけではなく腕・足もだ。

腕は、毛孔性苔癬。足は鮫肌。散々だ。正直、辛い。

夏場になると腕足を出すのは女性の特権・武器であるが大人になったいまそんなことは恥ずかしい。顔は赤ら顔。顔はどの化粧品を使ってもだんだん痒くなって赤くなる。その度に、皮膚科に行ってたけど良くなるほどでもなくて。

私は半分諦めかけていた。社会人になっても化粧ができず可愛くなれないのかなと。ただ、乾燥肌ってだけあってニキビは全くできない。それはいい事なんだが、、。つるんとした鼻も羨ましいなってずっと思ってる。けど、何故か触ってしまうからいつも皮が向けて赤くなりトナカイみたいに。

そんな失望していた私にも運命的な出会いが。私はジャニオタなのだが推しに美容オタクがいる。その人は、昔やんちゃで怖いと言われていた人。だが、いまは休日に美容クリニック5軒ハシゴや美容グッズを集めている。その人が使用しているIPSAというものに手を出してみた。やはりデパコスと言われるだけあって少々値は張るが最後の望みだと思って使ってみた。そうしたら、だんだんと良くなってきたのだ。カサカサで皮膚がめくれてたこの私が触るとツルツルモチモチになったのだった。

化粧水だけでなく拭き取り化粧水・乳液・シカペアも同時に使うとさらに調子がいい。

これが生き返った細胞。