カテゴリー
ダイエット

炭水化物ダイエットと一万歩ウォーキング

現在、食事制限とウォーキングをしてダイエットに励んでいます。ダイエットを始めて3週間ですが、体重は約1キロ減って、おなか周りの贅肉がすっきりしてきました。

前は簡単にドーナッツ型の肉を手でつかむことができたのですが、今はちょっとつまめる程度なので、効果がでてきていると思います。食事は、食事制限といっても朝、昼とご飯、お味噌汁、納豆、お野菜、お肉などしっかりと食べます。夜ごはんもしっかり食べますが、炭水化物の白いご飯を抜いているだけです。しっかり食べれるので、ストレスもないです。

お菓子などは取らないようにしているのですが、たまにご褒美で低糖質のお菓子を食べています。あとは、一日、一万歩を目標にウォーキングをしています。めんどくさくなってしまうのですが、朝一番に起きたら体のストレッチをして、約30分のウォーキングをします。夕方も同じく、ストレッチをして約30分のウォーキングをします。

エスカレーターエレベーターは使わず、階段を使いようにしています。最初は、体力がなくて一日1万歩歩いたときは、体がヘトヘトでした。でも、初めて3週間たって、一日1万歩を歩いても、一日の終わりにそんなに疲れていないことに気づきました。極力お金をかけることなく、ダイエットでき、適度にストレスを解消できるのでとても楽しんでダイエットに励むことができます。