カテゴリー
スキンケア

たるみとシミとの戦い

最近自分が20歳の頃の写真を見て驚きました。今私は20代後半ですが、自分では昔と変わってないと思っていたのに、20歳の頃の自分と比べると、明らかに顔はたるみ老けていました。

ととのうみすとの効果

同年代の友人や芸能人の人を見ても、実年齢より若く見える人がほとんどだし、私もまだそこまでたるみに気を付けなくても良いかなと思い、何のケアもせずに油断していたら、たまたま20歳の自分を見てとても焦り出しました。

このままではヤバイと思い早急に改善策を調べました。自分でできる顔の筋トレで、ベロを回したり、たるみに効くツボを押したりしました。

美容器具も買い、リファを選びました。リファを見た時に、若い頃は自分もいつかこういうのを使う日が来るのだろうかと思っていた頃の自分を思い出しました。

顔筋トレは毎日朝晩続け、リファはお風呂上がりにやっていました。美は一日にしてならずなので、効果が出るのを期待して今も継続して頑張っています。たるみと同じようにシミにも悩んでいて、若い頃にできたニキビ跡が色素沈着してシミになってしまいました。

シミのケアは毎日のワントーンアップする洗顔パックをし、毎晩ビタミンCが入ったマスクをしていたら少しずつシミが薄くなり、肌色もワントーンアップしました。いつまでも若いと思い込まないで早めのケアをしていたらと後悔しています。