カテゴリー
スキンケア

高校時代の際ニキビに悩んでいた時の対処法

私は高校時代ニキビに悩まされていました。ニキビができ始めたのは、高校2年生の時、でき始めの時は「思春期だから仕方ない」と割り切り、何のケアもせず放置しておきました。ですが、だんだんとニキビは増えてきて人前に出るのが恥ずかしくなりました。

評判通り?モイスポイントを使用した私の口コミ!3ヶ月間の効果と体験談を暴露します!

夏以外はマスク生活をしていた時期もありました。なんとしてでもニキビを無くしたかったので、皮膚科に行ったり様々な化粧品を試したりしました。ですが、なかなか治らず気分が上がらない日々が続きました。「なんでこんな治りが遅いんだろう?」とか治ってもまたすぐにできたりして肌の悩みでストレスが溜まっていました。

ここで私は普段の食生活を見直しました。肌にいいものをネットで調べては試すの繰り返しで毎日3食をきちんと食べ、炭水化物を抜き、野菜中心の食生活にシフトを変え、さらにはビタミンのサプリメントを購入し、服用していました。そしたらみるみる肌の調子は良くなり、だんだんと肌綺麗になっていきました。

2ヶ月後友人からは「肌キレイになったんじゃない?」と言われ肌キレイになったんだという実感が沸き、肌に自身をもてるようになりました。この期間の肌のケアは至ってシンプルで、ビタミン豊富な化粧水にドラッグストアに売ってる乳液を使っていました。肌は2〜3ヶ月で生まれ変わると分かりました。